2014年12月4日木曜日

追兎・北急JV 自動運転レイアウトを作る(84)天神山前交差点歩道橋を改善する(3)とスプレーブース

 原稿が煮えている。

 いつものことなんだけどね、着想から書き上がるまで1日なのに、そこから1ヶ月も迷っているのはどうなんかと。

 やっぱりヘタだなあ、私。



 ということで、逃避行動で模型に走る。

 お日柄も良く模型日和。

 というわけでスプレーブースを作る。

 前々から気になってて、パーツが揃ったので、着工。

 ダンボール工作なのでらくらく。紙はなが~い友達(違


 設計図を入手して作ったので、ほぼトラブル無し。




 ダンボール製の扇風機覆いとブースの間をアルミダクトでつなぐ。



 ブース内はこんなかんじ。

 で、試運転してみると、そこそこ吸ってくれるので、いいかなと。

 あんまり吸い過ぎると作業にならないので。


 で、夜、これ用のフィルターが届いたので、

 歩道橋の塗装にはいります。



 サフ吹いただけの歩道橋を、マスキング。

 なかなかメンドイけど、しっかりやるとあとが楽。



 で、こんなかんじ。

 ところどころミスってるけど、タッチアップして直す。

 コンクリ地としてサーフェイサーのグレーを使おうと思った。

 そして、転落防止柵を設置。


 クラフトロボでサンを切って、透明プラシートと一緒に設置。

 で、サンがあまりにも目立つので、




 塗装していまいました。




 こんなかんじです。一応狙いはここまで。

 でも、この歩道橋、下が交差点なので、信号機を取り付ける予定。

 どこまで手間かかるんだこの歩道橋。

 3方向の信号をどう配置するか、その配線もどうするか。ついでにエレベーター内の照明はどうするか。

 考えただけで、頭が痛くなりそうです。

 信号機、いくつ作るハメなるんだろうな……ぐへへえへへ(頭が壊れた


追記:



 仮設置してみた。


 この角度がいまんところ気に入っている。





 お酒が進んでしまいそうである。でも飲酒の習慣がないので……。

 でもびいるが美味いのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿