2014年12月6日土曜日

追兎・北急JV 自動運転レイアウトを作る(85)天神山前交差点歩道橋を改善する(4)


まず。

とある縁で模型の達人に、友人Y氏と会いに行く。

いきなり二人が意気投合して、すごく嬉しかった。

で、焼き肉食べることに。


 これが伝説の、基礎代謝3000kcalオーバーのY氏盛りである。

 ありえない「盛り」だけど、


 見る見る間に消えていく。


 そして素晴らしく美味しいお肉であった。

 で、いろいろと楽しく過ごして、宴は終わり。

 Y氏(かなりのエキスパートエンジニアなのである)に、プログラミングについて教わる。

 そして帰宅。

 もちろん徹夜である。

 で、突発的にアイドルマスターにハマる。いきなり。

 なんなんでしょうね、なんか最近突然が多い。個人的には三浦あずさ推し。


 そして、軽く眠って、歩道橋の改良に挑む。


 こんなだったんだけど、

 転落防止柵が、ゴツくて気に入らない。

 建築は無駄をいかに省いて経済性と安全性を追求するかというものである。

 この柵の柱は1mm。切り抜くのはしんどいけどクラフトロボでやった。

 でも、1mmは1/150のNゲージだと、15センチもある。

 15センチ径の鉄柱が手すりとか。

 そんなゴツイのはオカシイ。

 というわけで、改良。



 いきなりこうなった。

 前からやってみたかった工作法を実験、適用。


 しっかり防風柵にもなってくれそうである。

 柱の幅が細くなって、繊細になってくれてイメージ通りである。


 ちなみにGoogleが写真をこんなかんじに加工してくれた。


 さて、電飾に挑むのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿