2015年4月21日火曜日

「鉄研でいず! 女子高校生鉄道研究風雲録」連載終了と、「北急車輌製作所は、次へ」


 連載終わりましたー。


鉄研でいず! 女子高校生鉄道研究風雲録




 全13話。きっちり終わりました。追ってEPUB版も公開する予定です。しばしお待ちを。

 うまく行けばペーパー版も購入できるかもしれません。



 関西遠征合宿とか、これにかかりきりだったのでなかなか模型工作が出来なかったのですが、

 次はこれをやります。



 これもどこまで出来るかわかりませんが、挑戦してみます。

 

 まず対象とする模型の採寸から。

 模型とはいっても工業生産品だから、あんま端数でないと思ったんだけど、けっこう端数があるんですね。

 測り間違えだと思ってビビったけど、寸法を他に測ってる人とほぼ同じ数字でしたので、これで行きます。

 まだモデリングしたものと寸法を合わせてないけど、これを合わせます。

 これを切り接ぎで作るのはすごくしんどいし、数を作るのもしんどいけど、

 アレなら作れるはず。アレなら。

 しばらくアレはうちでもニートしてたんですが、いよいよ出番かもしれません。


 がんばるしか。



0 件のコメント:

コメントを投稿