2015年8月30日日曜日

6センチマイクロセクションを作る(4) 切通区間と風邪引いて空間恐怖



風邪引いちゃいました。いきなり涼しくなって体がついていかない。

 発熱してるっぽいけど、熱はあえて測らなかった。たぶん出てると思うけど、扁桃腺やってるので熱バーンと上がってもなんともないのである。

「風を引くのは課金が足りん!」と匠に言われたので、


 リアル課金アイテムを購入して注入。

 あと餃子とにんにく梅ラーメンを投入。

 早く寝て、結構回復。



で、この切通区間なんですが、


歩道跨線橋を作ってみた。


うわ、蛇足感でかい。

歩道橋、本当に設置するんだったら補強の柱はもっとうまく着けます。


でもこのゴチャっとした感じも好きなんだよね。


ただ、トンネルが見えにくくなった。

まあ、トンネルは見るためのものではないので、仕方ないとはいえ。

カーブトンネルと切通の間にもう一個切通のユニット作っちゃえば万事解決だけど、

そんなにストレートそんな長くしてどうすんだという。

やっぱ蛇足かなあ。

でも、達人の「武蔵野環状線」セクションみると、歩道跨線橋、楽しそうなんだよねえ。

上に撮り鉄さんを乗せても楽しいからねえ。

たぶん、ちゃんと風景が埋まるかどうかという空間恐怖もあるんだろうなあ、


ちなみに、レイアウトの山とかで、林の作り方を間違えると、

細切れスポンジが張り付いた『大仏ヘア』っぽい山になるので注意だぞ☆。

うちとしてはそうならないように頑張るつもり。

とりあえず慢性的な材料不足解消に材料発注。



で、あとで気づいたんだけど、

この跨線橋、高さ高すぎるんだよね。

架線の上ギリギリなんてのも結構ある。

だから間が抜けた感じがするのかも。

この高さである理由をつけるか、

もうちょっと低くするか、

検討してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿