2015年8月2日日曜日

更に突発! 魔改造機関車(4)後続車両など作りはじめる。

 はーい。

 電子工作でないとすごく楽なワタクシです。


 まず、武装搭載車両を造ります。

 シャーシは、ホントは3軸ボギー台車の重量貨車があればいいのですが、

 買うと高い! 1両で6000円近い。

 ので、自作します。

 しかも、4軸。

 重量車両みたいに2-2 + 2-2のシャーシを造ります。


台車はなぜかBトレ用コイルバネ台車。

なかなかよさげなのがなかったのよう。



で、仮車体を造ります。

意外とこれでも24系の寝台車ぐらいの長さしかない。


で、装備品を載せてみます。

対空砲座は87式自走対空砲のもの。

このままでは使えないので後で加工しますが、

塗装もかえます。普通の自衛隊色に。

レーダーアンテナは自作。




工作精度がの狂いが泣きそうになるほど出るショット。

でもこの角度が装甲列車だよねえ。

いまのところ、仮工作のボール紙ハリボテだけど。



ぐぐぐぐ、まだ研究が必要である。うむ。



「空を睨む」

まだまだ工作は続きます。

しかし、プラナット不足で今日はここで。

ところで、これに回転灯どうやってつけよう?






0 件のコメント:

コメントを投稿