2015年9月20日日曜日

6センチマイクロセクションを作る(15) 山ユニットほぼ完成+踏切ユニット作成 





久しぶりに飲み会。いつものバス停前には何故か三輪車が。


台湾料理。



紹興酒でうい~。


でも帰りの待ち合わせのマクドナルドは無情のおやすみ。

今のマクドナルドは24時間じゃないとこがけっこうあるんだねえ。


で、いろいろ材料を買った中に、

はっ、こんなものが。


まあ、次の「鉄研でいず」の舞台は大洗だもんね。


で、懸案だった6センチマイクロセクション。

電装品を作ってみました。

PICで点滅させる簡易踏切と、

公園で構成。


地面はタミヤのテクスチャペイントで作成。 








なかなか雰囲気が出るかな。


この踏切、音はなりません。

だってほぼ走りっぱなしなのでうるさくなってしまうので。

音は撮影するときにiPod化した古いiPhoneで鳴らしてます。


そして山ユニットは最後に灯りを取り付け。


ちょっと強すぎたので、抵抗を修正。


こんな感じ。





こんな感じ。

もうちょっと昼行灯みたいに暗いほうがいいかな。

まだまだ検討は続きます。





0 件のコメント:

コメントを投稿