2015年9月21日月曜日

6センチマイクロセクションを作る(18) 捗る妄想


昔、オカンが私を「空想小説を書いてるの」と言おうとして、

「妄想小説を書いてるの」と言っていたらしいけど、

まあ、妄想小説だよね。妄想ばんざい。



というわけで、家屋電照化。

LEDの色みを変えて表現。

2階は部屋の仕切りつけたけど、

1階は仕切りなし。

たぶんリフォームしてカウンタキッチンがあるんだろうと。



車をおきたいねえ。

なんとなく、この家は、夏休みに孫たちを出迎える感じに。

老夫婦が住んでて、独立した息子娘達が帰省にやってきてるの。

で、孫を出迎えて、家の中がわっしょいわっしょい。

だから、息子夫婦の車と、老夫婦の車が2台並ぶんだろうと思う。

で、2階はね、息子娘の子供部屋を改装して、

老夫婦のオトーサン、じーさんの趣味部屋になってるの。

でね、デカいレイアウトとか作ってあって、

今孫に見せびらかしてる真っ最中なのね。

で、もう孫喜んじゃって、

家ん中ドタバタ走り回っちゃって、

ばーさんは1階で息子と娘と、その嫁と婿と話し込んでるの。

それぐらいワッショイワッショイなの。

年に2回の休みで、家が大フィーバーしてるのね。




少し遮光がまだ甘い。



遠景。




踏切のLED、めちゃめちゃ明るいなあ。

これ、日亜の液晶テレビ用のチップLEDなんだけど。




電飾2軒目、工事事務所。

これはあえて1階の灯りを落としている。

つけることもできるように準備工事もしているけど、

ぜんぶピカピカというのも何かなあと思って。




たぶん1階は事務所でね、

2階が宿泊可能になってるんだと思う。

で、夏休みなんだけど、

出稼ぎの人が、旅費ケチってこっちに残っちゃってるの。

で、テレビ見ながら夜過ごしてるのよ。

ああ、妄想が捗る。


ちなみにこっちは1軒ずつ、5V入力できるように、

建物の中にCRDとか入れてある。



うひひひ。こんな具合に点くと楽しいよね。


でも、まだ工作はつづきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿