2015年9月10日木曜日

6センチマイクロセクションを作る(5) 風邪からの復旧と樹木と空間恐怖 

風邪、ようやく治りました。

いやあ、夜中にすげえウツになったりして大変だったんですが、

復旧。熱感ももうないし。


というわけで、6センチマイクロセクションの作業再開。

まずKATOが売ってるウッドランドシーニックス社製の樹木キットで樹木を作ってみることに。


これがなかなかうまくいかない。


あんまり葉のスポンジびっしりだと、綿飴みたいなダサい樹になるんだけど、


自分でやってみると、思いの外難しい。

枝ぶりとか葉のつき方とか、自然界にはルールがあるので、

それを自分なりに類推してつけていくんだけど。

どうにも自信がない。

で、自信がないと、とにかくスポンジつけて埋めたくなる。

まさに空間恐怖。


で、結局こんなかんじ。

うーん。これでいいのかなあ。

あんまり自信がない。

要するに、かんさつ が たりない、なんだろうけどなあ。


なんとかしたいものです。


マイクロセクション、地面形成もやりたいけどね、

用品が若干足りないのと、

やっぱりまだ「気合さま」が降臨せんのよね。


むむむ、職場のお祭りに間に合うのか?


まだなんともだったり。



「鉄研でいず」だと、この詩音ちゃんがこういうの得意なんだよね。

このキャラクターを書いている作者が下手だという。困ったなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿