2015年9月10日木曜日

6センチマイクロセクションを作る(6) 空間恐怖との戦い。

で、6センチマイクロセクション、緑化を進めます。


だいぶ賑やかな感じで、

列車が見えにくい(笑)



樹はこんな具合に。

樹の生え方にはアルゴリズムがあると思うので、それを考えながら。

でも、それは設置してからさらに調整かな。

日の差す方向とか、地形も関係してくるし。

一見不自然に見える樹も、そうなる理由があるんです。

自然界に、理由のないものなんてないんです。

ただ、人間の脳で理解できず、不条理に見えることはありますが。

必ずその土地の経てきた植生の歴史がその背景にある。

それは建物、街の発展と同じはずです。






左右端が葉を付ける前の骨組み。


ベースにおいてみる。




少しイメージに近づいてきたかな。




飢えからもチェック。


ピンが甘くてすまん。





こんな具合。





でも、これ、鉄橋置くとこの図は撮れないなあ。






でもかなり賑やかな感じになってきました。

あとは地面作っちゃうしかないかな。

あと擁壁をどうするか。

達人に学ぶしかないかも。






0 件のコメント:

コメントを投稿