2015年12月17日木曜日

なぞ装甲列車「領域防衛移動要塞AT-Z」、さらなる改良。



少しまともっぽい模型ネタを。

と言ってもまた装甲列車ですが…。すまぬ。






以前作った装甲列車、近接戦闘用の戦闘車のホーム高さの幅が完全にオーバーしててホームに当たるという欠陥がありました。

というわけで、その修正。

87式AWの車体がゴロゴロ余ってたので、それを真っ二つにして2.5~3mm幅を詰めます。切断位置を注意して、パテ埋めは省略。


87式AWの砲塔はこっちに使ったのね。


詰めてみた。


戦車って、幅がでかいよね。

 

でも幅を詰めたら、ほら、当たらない。


他の戦車はバッツリ当たるけどね。



ほら、当たらない。


そしてシャーシに乗せて塗装。

結果、既成品のホームには当たらなくなりました。

でも後ろ側の背負式の上段は10式のままなので幅が大きい…。トップヘビーになっちゃうけど、まあそこを考えだしたらキリがなくなるので、「なぞアクティブサスペンション」が踏ん張ってくれることにしました。


塗装が乾いたので、例のダイソーケース車両工場に置いて記念撮影。

 










これがやりたかったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿