2016年2月12日金曜日

ある展示に向けて・或る建物を作る(3)ひゃあああああ!!


どうにもノらない。



ラーメン作ろうと思ってケータイに音声入力すると、


違う、そうじゃない……。

ううむ、どうにも悪い方に回る。




でも惰性で、とりあえず手を動かしていた。

で、2日目。


ふと気づいた。



なんと。



ファイル名が「名称未決定.shd」のまま。


ひゃあああ!!

2日間、新規作成したファイルを一度も保存してなかった!


ゾッとしながら、恐る恐る保存。


ひゃああああ!

しかも水曜日、Windowsの月例アプデが来てる状態でこれだった。


固まったり、アプデ絡みで強制再起動かかれば、

2日分の作業が、キレーに「揮発」、消失するとこでした……。


物理的な模型と違って、こういう恐怖があるんだよねえ、デジタルには。


PCとかを信頼しないのがこういう作業の基本的な心構えだけど、

この場合は私のアタマが信頼出来ないというケース。


うひゃああ。グルングルン(某氏風味)。


でも、保存は成功したので、まだツキに完全に見放されてないのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿