2016年2月11日木曜日

とある展示に向けて・或る建物を作る(2)しばらく「絵に描いた餅の作業」


材料を発注したら、最速で届くのが2月17日。

これで一週間近く、こんな図面と格闘になりそうです。


Shadeで3DCGでモックアップを作っていく。

ほんと、絵に描いた餅をいじくるのは、頭に負担がかかる割には喜びが乏しいなと。

CGってのはそういうところがしんどいかも。

そして近くの建物から見た写真と比較して確認。

ほんとはパターンの数とか全部数えてやんなくちゃいけないんだけど、

どうにもモチベーションが上がらず。

現物見ながら検討したくても現物無いからねえ。

できればShadeから直接印刷ができればナオヨシなんだけど……。








エントランス部。

左側はコジェネレーションシステムのある建物らしい。

エントランス部、本物はこってるけど、再現しても展示の時に見てもらえるかなあ。


高層ビルらしい煽りの構図。




遠くから見るとこんな感じなんだよね。

本物は周りに建物がいっぱいあるから、もっとごちゃっとして見えるんだけど。


ゲーム「A列車で行こう」を思い出した。


ううむ、どうにもしょっぱなから煮詰まり感がすごい。

困ったもんである。うむ。



0 件のコメント:

コメントを投稿