2016年4月18日月曜日

真・6センチセクション「道路信号機のあるセクションをつくる」(10)変でしょ、変電所! 変電所の建物を作る。


をっ?


朝早く起きたので、朝から模型活動。


3Dモデリングから検討して、

図面に起こして、


コピー用紙で仮モックアップを作って、

図面を確認した後、


クラフトロボで部材をカット。

ちなみにクラフトロボのカットラインを作る

SilhouetteStudioというソフト、

レイヤー機能あるらしい。

ただし、それには45$払えって。

うう、そんなの払えん……。

それ以前に、刃がだいぶナマクラになってきた。買わないと。



で、組み立てました。


階段も作った。ちょっとオーバースケールかもだけど。


後ろはフラットケーブル引き出せるように空いてます。

階段の段がポインツ。

これ、省略しようかと思いましたが、

作ってみました。

やっぱり作ってよかった。意外と見える。


想定では2回線受電なんですが、

受電部はこの写真の右側、フラットケーブル側で受けていることに。


正面から。ピロティの変圧器が楽しい。


階段。意外と設計がめんどかった。


ジオラマにおいてみる。


うふふふふ。


ベースとの固定を考えたいところ。


個人的に少し気に入った。


でも、これからこれを塗装するのです。

塗装、苦手なんですよ……やべええええ。


どうしたもんか。

というか、仕上げ用のカラー決めてなかった。

基本、ベージュかなあ。

でも、まだベージュのスプレーがないのです。

うむ、買い出し行くしかないのか?


ウムム……とりあえず続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿