2016年4月19日火曜日

息抜き工作・塗り済みGM保線車をサクッと作って楽しむ。


またなんかしてるよー。



ストレスがガッチョりたまることがあった。

もうほぼ2日近く寝こむぐらい。

で、仕方ないので、


ストレス飯を食べる。

でもまだストレスが収まらないので、

変電所用の塗料買いに行くついでに、

ちょいと買い物。


こんなのみつけた。

確かに工作はかどりそうである。



そしてGMの塗り済み保線車キット320円也を買ってきて、軽く組み立てる。

1時間ちょっと組み立てに没頭して楽しくてだいぶリフレッシュ。

もとから全部まっ黄色なので、

塗装はそれ以外のところを塗るだけでよい。

これは自走化とかライト点灯化とか考えずに、

ウェザリングとかで楽しもうと思う。

あんまキツイ工作まだする余裕ないので。



ちょいウェザリングして、例の横取り装置付きのセクションにおいてみる。






なかなか楽しい。


悪乗りして人形を置いてみる。


「何が来るんだろう?」
「うちの会社、変なもんばっかり走らせてるからなあ。今度はなんだ?」

保線区二人組。



「「なんじゃありゃあああ!!」」

驚愕する二人組。


その前を驀進していくATZ-II装甲列車。

もう、妄想がはかどってしかたがないのである。


ちなみにミニカーがこんなにそろっていた。

三菱iが気に入ってしまった。


でもこんなに揃えてしまってどうするよ。

ミニカーを揃える楽しみに今更ハマる42歳児である。(ヒドイっ


さらにこんなミニカーで遊ぶ舞台まで作っちゃって。


発想がトミカだよね。

「つなぐ楽しみいっぱい! Nゲージのレールともつなげられるぞ!」

って、トミーなのにレールはKATO。むー。



でも昨晩は妄想とともにいろんな着想が湧いて、またはかどった夜であった。

鉄研でいずも、6センチセクションも、SF世界も色々進みそう。



ストレス転じてはかどったので、相殺で良い一日であった。まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿