2016年9月2日金曜日

近頃のワタクシ。「鉄研でいず徹底ガイド本」発行と新プロジェクト発動。


うむ?


というわけでJAM後、フ抜けていたかというと、

激闘だったんですよ、仕事続きで。

といいつつ、それでも私のことはやってたんですが。



まずこんなのジャンク箱から出てきた。

カーアクセサリー用の小さなディスプレイ。


Nゲージの建物につかえんかなーと。

USBプラグが邪魔なんですが、


それ使わずに駆動させることに成功。

なんとか有効活用したい。


あと、原稿。


こんな激闘ぶりでした。

1日6万字。

これ、ATOK入ってる母艦だけなので、

予備機のノーパソ入れたらもっとすごいことになってると思う。

で、ナニを書いていたかというと、

「鉄研でいず」について、どれから読み始めたからいいか分からん! という意見があったので、

ガイドブック書いてました。


オールアバウトオブ鉄研でいず!!』 米田淳一著


8万字一気書き。

でもこれ、今後「鉄研でいず」シリーズ展開によってアップデートしていきます。

よって、無料です。ぜひご覧いただきたく。


で、あと。



以前ジャンクで買ってたこれ。


開けてみると、あれ? なぜか室内灯がついてる。電球だけど。

ありがたい。というわけでLEDに変更してみる。


で、荷解もまだ終わってない…いや、次の展示がありそうなので。


で、シン・ゴジラ見に行ったときに買ったジャンクの251系を使って、

クルーズトレインを作ろうと。

ただ、普通に塗り替えてはつまらない。

そこで。



いろいろ付け足してみる。

ちょい銀河鉄道999っぽく。


うぬぬぬぬぬ。


ライトは移設したいなあ。


でも室内灯をLEDにすると、それはそれで気に入ってしまうのだ。


チャペルカーと特イ寝台増結可能にしてある。



名称は、スーパークルーザー「あまつかぜ」。


次期主力周遊列車として整備していきます。


しかし、元の車両のデザインが優れているため、

なかなかいじりにくい……。

でも、そこをぐっとこらえ、

1両1両を慈しみながら、

周遊列車車両に改装していこうと思います。


時間はあるからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿