2017年2月18日土曜日

周遊列車「あまつかぜ」を作る(20)すみ鉄おうちレイアウトさんで撮影!



うひひ。

ええと。

ノベルジャム終わりました。

米光一成賞をおかげさまで受賞できました(!)。感謝です。
で、その歓喜の余韻のまま、


再びバスでゴー。

ちなみにこれに合わせて、

「あまつかぜ」と「鉄研でいずトレイン」を仕上げました。





いろいろ仕上げたけど、その工作についてはまた別エントリで。


途中こんなの見る。

バス停にある自転車置き場。

これレイアウトネタになりそうだな……。


いつもと違う橋をバスで渡る。


病院は工事中。


で、バスは予定通りいつもの駅へ。


地域の文化拠点。よくお世話になってます。


通過していく列車。

これももうしばらくしたら、色が変わるんだよねえ。


列車が来る。



キター。


やっぱりロマンスカーの車内は落ち着くねえ。

そして新宿着。


ロマンスカーはいつでも子供達のヒーローだ。うん。弥栄。


先を急ぐ。両国を横目に。


なぞのホームが! コーフン。


保線施設とか、いいねー。


錦糸町。



うちの子と一緒に行動していたのだが、ホント目が点になった。

まあ、こんなのも旅の楽しみやね。


途中、スカイツリーが見えた。



そして、あのすみ鉄線に!


感動である。この品のいい造作に胸アツ。


細かいところを拝見。


持って行った帽子がぴったり。


すみ鉄線全景。ううう、なんという素敵なホビールーム!


というわけで早速うちの車両を走らせる。






作り込みのバランスがすごく素敵。

見てたのしい、遊んでたのしいというところを

ものすごく研究してあることに感服。

いや、実に素晴らしいレイアウトでした。

この部屋で過ごすのはまさに至福。


この旅のお供に。(ステマタイム)

銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE 02』 山田佳江、米田淳一、かわせひろし、波野發作、神楽坂らせん著

こっちも配信少しずつ始まってるのでよろしく。


驚異のレールカメラ。操作させて貰ったけど、すごくたのしい。

アイディア満載のすみ鉄線レイアウトでした。


スカイツリー。


模型話のたのしい宴をすみ鉄さんと。焼き鳥美味し。



帰りは宿に。リーズナブルで気に入った。


そして帰りの電車。




小田急もこういう時代。



ありがとうね。


最後に海老名駅名物コロッケそばをいただく。


そして、旅は終わりました。

すみ鉄おうちレイアウトさん、大感謝であります!



帰ってからこんな動画を作りました。

いやー、たのしかった!

こんなこともあるんだよねえ(しみじみ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿