2017年5月3日水曜日

パトレイバー1/150の続報(2)。「そうだ光らせよう」



ゴールデンウイーク? そんなものはないっ!

というわけでパトレイバー1/150。

前回ここまで作りました。

しかしプラ板積層なのがモロバレで、
ボリュームも寂しいので、

チョイ太らせます。

使ったのは美軌模型店さんの瞬間パテ粉。
粉と瞬間接着剤を混ぜればドンドン固まってくれる。
だから、太らせたいとことか、穴埋めたいところに
瞬間接着剤流して、
粉を盛れば、モリモリ固まってくれる。


ちょいがっしりした方が好みです。






早速風景に置いて遊びます。


手も作ってみます。


ちょっと物が持てるように。

ガンプラよりかなり小さいです。

そしてパトランプ、せっかく透明材料で作ったので、


光らせます。


うひひひひひ。光ったー。


本番用回路を作ります。
ハーフピッチコネクタでレイバーと締結。


恥ずかしいほどシンプルな回路。
まあ、PIC使うとこんな感じだよね。

ちなみにPICに点滅のプログラム書き込もうとしたとき、
12F683ってPIC使うんだけど、
どうやっても書き込めない。

おっかしいなあ。
16F88なら普通に読み取り書き込み出来るのに。
書き込みボードにも異状はない。
設定も異常がない。

で、よく見たら。
あれ、この12F683、なんか555って書いてある……。
で、パーツボックス見たら、もう一つの8pinICが。

ああああああ!
555と12F683まちがえたー!

そりゃ555に書き込めるわけがないよね。

教訓。お片付けとラベリングは大事。

あと、線が切れまくった。
コモンにしたはずの線が切れてることが多かった。
うぬぬ、取り扱いがまだ甘い。


制作の様子をムービーにしてみました。


同じ曲でPVも作ってみたー。

ほんと、パトレイバーは遊べる。うむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿