2017年7月26日水曜日

小ネタ・KATO踏切線路#2をチョイいじる。

はいはーい。またちょっと間が空きました。忙しかったのよう。

というわけで。

ちょっと小ネタ。




 KATOの踏切線路#2を買いました。ちょっとこれで遊んでみます。


 まずこれ、普通に使うと線路がスラブ線路になってしまう。
 かといって昔のバラスト式の踏切線路のレールは道路部のこの爪のところが高くてうまくはまらない。
 昔の踏切線路の道床の裏の斜線にあたってしまうのね。

 というわけで、この爪をちょい削ります。サクッと。

 そのうえ、成型色のままのグレーにちょっと細工を。

 つや消しトップコートで艶を消します。

 そして墨入れブラックで墨入れ。

 タミヤの情景テクスチャーペイントでアクセントを付けてみます。

 ついでにフォーリッジをちょい接着。



ううむ、ススキなんかもはやしてみたくなるぞ。
点滅させても楽しいかもしれないけど、
まあこれはこれでいいかも。

ともあれ、2時間ほどでできました。

たまにこういう小ネタもいいよね。(いいのか?)


0 件のコメント:

コメントを投稿