2017年9月28日木曜日

新刊出てますー。

ええと。

最近トークメーカーというサイトで連載をやっております。


JAM国際鉄道模型コンベンション参戦記をネタにした
「鉄研でいず!」だったりします。
時々月間ランキング1位になったりして嬉しい限り。
チョーシ乗ってJAM後の2部まではじめてしもうた……。

で、これをなんと書籍化。


こっちはKindleのデジタル版。
PCやスマホに無料のKindleアプリ入れれば読めます。
Kindle本鉄道分野で初登場1位だった! うれしー!


で、こっちはなんと製本された紙版。
ほとんどカラーページなので高い。
でもほぼ即納だったりする。
コレクションにとても良い。うむ。


で、これがテスト版。


テスト版なので中身がモノクロ……。


でもAmazonの紙版はカラーです!!

届き次第レポする予定。


あと、JAM国際鉄道模型コンベンション出展のコトが乗ってるこれで、


掲載されてました。奇車さんとの合作ってコトになってます。
一緒にKATOホビセン行ってどうやって作るか知恵出し合ったり、
奇車さんに発注受けて展望車のパーティション作ったり。
あんまり寄与分ないかなと思ったりしますが、
でも嬉しいもんです。
いつかピンでも掲載されたいなあ……。

あと、
YouTubeに動きが。

いつもお世話になっているすみ鉄おうちレイアウト - YouTube経由で
”河津”という素敵なオリジナルリゾート列車模型をお作りの
tomy Hiratsuka - YouTubeという方と知り合うことが出来て、
このほどその列車模型と
うちの周遊列車「あまつかぜ」の動画を撮りに行く機会に恵まれました。





撮影地は「夢空間」というレンタルレイアウト。亀戸にある。

すごく作り込みがいいのと、
レールの敷設方法がいいのね。
なにしろカーブでの列車の傾き方にこだわりを感じる。
ちゃんと直線部分から傾きだして、
カーブで傾いて、
直線に戻ってから傾きが収まるもんね。
フレキシブルレールの威力だよなあ……。

あれであのレンタル料金は割安です。正直。すげえ。

というわけでそれも動画にしました。


是非ご覧いただきたく。









というわけでよろしく。



あ、あと。


という相鉄の鉄道小説大賞が今あるのです。
相鉄100周年記念とのことで開催されて、
私も応募しました。

で、


一次審査通過してました。
無料で読めるのでよろしくなり。

時々言ってるけど、
今年私、デビュー20周年なんですよ。



1997年11月5日のこの本でデビューしたんです。

電子版で再刊してたりする。


なんとか20年やってこられました。

いや、やってこられたのかなあ…。

でも、ありがたいもんです。

今年は2月に


NovelJamというイベントで


入賞できたもんねえ。



嬉しかったなあ。

ほんと、私は幸せなんだなあ。




つらいことももちろんあるけど、

わたしは、げんきです。



0 件のコメント:

コメントを投稿