2018年1月21日日曜日

NovelJAM2018へむけて。


 NovelJAM2017(前回)の編集担当だった波野さん(ナミノフさん)の、前回の参戦記がアップされているので参照されたい。めっちゃ忙しかったんだね…。

そのとき菅原文太が言った。「プロットとはなにかね?」 | ルポ | 破滅派|オンライン文芸誌

削除。それがすべてを解決した | ルポ | 破滅派|オンライン文芸誌

チェックポイント。そして明日への布石 | ルポ | 破滅派|オンライン文芸誌

初日のおわり。夜のはじまり。そして審判の朝 | ルポ | 破滅派|オンライン文芸誌

 非常によく書けていてドラマチックで面白い。まあ実際ドラマチックだったんだけどね。

 ちなみに私の参戦記はここにある。

食い詰め作家のノベルジャム参戦記!

 というわけでNovelJAM2018参戦、決定しちゃいました。ええ。

 でも、著者でなく、編集者です……。

 ええ。チャンスではなくピンチです。ああ、なんで編集者併願しちゃったんだろ。チャンスをピンチに変える男の本領発揮だ(ヒドイッ)。

 まあ、それだけ楽しいんですけどね、NovelJam。


 というわけでいろいろ準備してます。ジャムセッションにはジャムセッションの準備はあるのだ。(いや、前回それでメチャしてひんしゅく買ったよね? 学習能力ないの私?)

 とりあえず事務的なことでへまやって組む編集さんとデザイナーにメーワクかけないようにいろいろと考えたりしてる。上手く行くかどうかワカンナイけど。


総裁「さふであるのか。ではワタクシも一肌脱ごうか」

うわ、何やってんの総裁! 不健全だよっ! ひいいい。

まさに間近に迫った本土決戦!

脱ぐか、脱がされるか!
(いやこれだと結果は同じだってば)


いろんなものの真価問われちゃいそうでガクブルです……。

ま、こういうガクブルするのもNovelJAMの楽しみ方なんだと思うけどもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿