2018年5月24日木曜日

作るといったら作るしかない。風祭駅セクション(8)僕たちの戦場

「マクロスΔ」のヘビロテ続いてます。
それでもやってくしかないんだけども。




風祭駅モジュールを作っています。


クラフトロボで紙をカット。


クラフトロボはもう生産終了しちゃってる。現行品はシルエットカメオ。
でもまだなんとか使える。



ホームのフェンスを作る。
紙のみだと強度はほぼ期待できないので
プラ棒で補強。



ちょい歪みを取りながら仕上げていく。


スケてるものはスケてるほうがやっぱり良い。


ついでにこんなものも。


工場の窓。


かなり攻めても行けた。


そしてこんな3Dプリント品。


信号機継電器箱。
グリーンマックスのやつと違うのを作りたかったのね。


あとこれ。


インピーダンスボンド。軌道回路には必ず使われてるみたい。


こんな具合に設置。


信号機周りが一気に賑やかに。

これ、お値段的にもかなり攻めて安くしたので、
ぜひご検討を。
40個入りで1000円台。


↑このリンクからどうぞ。


そしてひたすら製図。



駅前薬局を作る。


バルコニーが主張強いかな。


駅前の農協も作る。

ペーパー製ストラクチャーだけどウェザリングを工夫。




ぐっと街中ごちゃっとした感じに。


楽しくなってくる。


農協の付属倉庫らしきものを作る。
これはまだウェザリングしてない。
かなりウェザリングしても良さそう。


そして駅反対側のアパートも作る。


アパートはまだ平面的だけどこれからパーツ追加で立体的にしていきます。




アパートのこっち側はコンプライアンスの問題で
写真とれなかったのよ。

撮るとメーワクかけちゃうもんね。
だからそれっぽく。

外階段は作ったけどいまいちかな…。




残るは駅の小田原側の町工場のみ。

でも駅舎、やっぱりリテイクしたいんだよね。
欲が出てきた。

まだまだがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿