2019年5月18日土曜日

新宿2号踏切を作る(2)見知らぬ、カント

作っていきますー。


ここまで作った。


上から。


建物の高さを考えて調整していきます。



猫が夕餉食べてる。


きたー、大怪獣珠子。

でも模型にはいたずらしない。いい子。


でもさ、この電車、逆カントがかかってるっぽい。

というわけでカントをあとから入れてみる。


接着したレールをちょっと剥がして工作用紙片をはさみ込む。


なめらかにカントも変化させる。


おっ!


これだよー!!


ええねええね。


うちのノートパソコン、AMDのCPUのせいか、時々ブルースクリーンになるんだよね。
毎回VideoSchedulerInternalErrorが出るんだけども。


久々にランキング一桁台。ありがとう!


コーヒー飲んだらこうだった。ここだけ平成のまま。



この構図でうちの模型でも写真とか動画撮れたらなあと思う。第一目標。





で、この踏切からこう見えるのが第2の目標。



この写真はこのthe mikes2000さんの動画のスクリーンショット。


いつもながら実に素晴らしい動画であるので読者諸賢にもぜひご検討いただきたく。

というか見始めると止まらないんだよね。この動画。
撮影もいいけど、ほんと編集も魔法みたいな域です。
これが目標なんだけどぜんぜん歯が立たぬ…。

それでも作っていくしかないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿