2015年4月16日木曜日

鉄道模型強化合宿2015大阪篇・4日目・大阪市街地を見る

実は大阪合宿、餘部など山陰を巡るつもりが、

すっかりくろまつディナー貸し切り状態でみんな満腹してしまい、

そこでいったん大阪に帰って、落ち着いて4日目日程を行うことにしたのです。


行ったのは阪和線鳳駅。

羽衣線という103系3連が行き来する支線もあり、

帝国車輌以来の施設や車両基地もある。

また、阪和線103系も現役な上に、

空港特急「はるか」などもバンバン走る。

見所多いとのことで、見学。





配線がいいよね。



信号機のこんなかんじもいいよね。


103系。



快速がバンバン走る。





鉄道施設って、結構小さいね。


通路にこんな標識が。


柵もこんなかんじ。

いいねえ、作りたいねえ。


103系高運転台。でもATCはないのね。






撮りまくりー。


反対側。


「くろしお」がすっとばしていく。

写真はタイミング合わず。



ホームのこんなかんじもいいねえ。



ドライブがてら、阪堺電車も見る。



なかなかLRTにするのは難しそうだなあと思う。


突如、謎の鉄道陸橋が。


高速道路も見る。

高速道路、下に足場吊れるように金具が仕掛けられてるんだねえ。


何回か通ったでっかい橋。


大阪の港。

そして、帰還。


そして、合宿の夜。

スーパーで買い物して、お食事。

なぞの天理スタミナラーメンを食べる。

美味しいけど、地味に手間かかるのね。

そんなこんなで、4日目終了~。

0 件のコメント:

コメントを投稿