2017年12月6日水曜日

意欲減退に小工作・地上実験測定本部を作る!


意欲減退ナウ。

そりゃがんばりすぎたのもあるけど。


1日11万6千字はキツかった…。まあ、楽しかったんだけど。


この本はマジで書いてて楽しかった。




こんな楽しい本、あと何冊書けるだろうか……。

時間が足りない。

で、そんなコト思ってても仕方ないので、


試運転線にこんなもん作ってみた。
ジャパンマリンユナイテッド風味のスローガン付きの実験線看板。


こんな感じ。産業文化の感じで。



実験線なんで、こんなヒドい踏切があっても良いのだ。

で、思ってたんだけど、

実験線での実験中のセット作っちまえば、
どんなに未完成でも良いんじゃないかと思ったのね。
実験中だから。

長テーブルに機材置いて、テント張って。
地上実験本部にしちゃうの。


で、やってみた。ホントに。


ヒドいッ!


早速置いてみる。


こうかは ばつぐんだ!


楽しい。


当然戦車にもあう。データ測定中的な。


1/144人形とガンダムってサイズ合いにくいんだけどね。縮尺一緒でも。
でも、こうすれば合う。


A3の面積あればオーケー。


てことはもっと合いやすいレイバーとはもっと合うのね。


横倒しガンダムとも合うぞ。

まさにドラえもんの道具のごとき汎用性。


で、悪乗りして、ケーブルも這わせてみた。


真ん中に測定中枢装置、そしてそこから測定器A、B、Cにデータ配線。
それぞれに電源配線。
そして測定器からセンサーへのケーブル。

このスパゲッティ感が欲しかったのよ。


グッとくる。背景はいまいちでも。


有線の説得力。
実際は無線計測も多いと思うけど、
模型的には線が這ってる方がすごく説得力ある気が。


「試9903列車、発車!」
「発車!」


こういう雰囲気好きなのね。


10円玉と比較。
こんな小さい。


当然戦闘機とも合います。


こんなに楽しい。

模型作ってこんなに楽しくても、
結局は30分後に鬱になってしまうからなあ。

きついなあ。冬は。

0 件のコメント:

コメントを投稿