2014年11月18日火曜日

追兎・北急JV 自動運転レイアウトを作る(80)天神前交差点に歩道橋を作る。

 いまのところ、天神前交差点は横断歩道がないので、このままだと駅を降りた人が天神社に行けない。

 いや、行けるように臨時ホーム作ってあるんだけど、

 たったこれだけの距離で「行きたければ鉄道をどうぞ!」というのは架空鉄道としてアコギなので、

 なんとか人が歩いて天神社に参拝できるように、高速道路入口の交差点を通れるようにしたい。




 これで地下道でつながってることにしようかと一瞬思ったけど、

 これじゃ明らかに手抜きなので、

 歩道橋を作ることにしました。




いきなりズドン。

 例によって本体はペーパー製ですが、

 階段などにジオコレ製品のものを流用してます。



 交差点はこれでこんな感じ。

 ついでに高速道路関連の看板も仮置きしてみる。




あのプロジェクトDはやっぱり来ているのである。




 案内看板。高速道路ファンの方が作ったフォントを利用してInkscapeで作図、プリントして使用。



 ペーパー製のこの歩道橋は、あとでサフ吹いて塗装して、手すりを作って仕上げます。



 歩道橋には屋外だけどエレベーターもあったり。

 でも、もうちょっと凝ったことが出来ないかも考えてみます。





0 件のコメント:

コメントを投稿