2015年3月7日土曜日

18年ごしの大作戦、プリンセス・プラスティック「プライマリー・プラネット(2015)」の作業。


 現在、プリンセス・プラスティック「プライマリー・プラネット」の2015年版の作業をしています。

 正直、自分の小説作品の話をするとPVが減るという小説書きのブログってどうなん、とか思ったりするけど、まあそんなもんです。あははー。



 で、この作業がなかなかしんどい。

 なにしろ、


なにしろ、こんな話ですもん。

しんどいのなんのって。



文字数もこんなですよ。このスクリーンショットから5000字以上は加筆してます。

iPhoneでのメモはATOK Padとか使うし、

PCではグーグルドキュメントとかgPad(テキストエディタ)とか使ってます。

この時はたまたまWordも使ってみた。

どれも校正機能とかが一長一短なので、定番で使えるのがない。



BCCKSでの流し込みと並行して、


Kindleペーパーホワイトでの実機試験をしたり。


クドルチュデスも出てきます。

ほんと、作家生活18年の集大成ですよ。総力戦ですよ。


挿絵CGのレンダリングも、平気で1枚こんなに時間がかかります。

モデリングもまたやっているので、なかなかタイトな時間の使い方になります。


挿絵総入れ替えも考えましたが。そこまではさすがになかなかできない。

でも、かなり追加と入れ替えをしました。



こんな戦艦も出てくるのよう。シファ級女性型女性サイズ戦艦BN-Xに対抗する宇宙戦艦、BB-X。

今回モデリングから全部やり直し。

いつものとおり、ShadeによるモデリングとVueによる景観作成でやってますが、

最近ではVueでパノラマレンダリングして、

それをShadeの背景に入れ込んでShadeでのレンダリングもしてます。




シファ級女性型女性サイズ戦艦もこんなかんじに。

現在最後の詰めの作業に入っています。


BCCKSで発売して、そこら他ストアにも配信する予定。


というわけで、カミングスーンなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿