2015年5月16日土曜日

追兎・北急JV(102)ドーム屋根再再再構築!

 前回作った駅の屋根ドーム。





いまいち気に入らない。

特に手前のアーチが大きく立ちすぎていて、カッコ悪い。

イメージと違う。


というわけで、我慢するのはやめて、


ざっくり作りなおすことにしました。

これがビフォー。


作り直し後がこれ。アフター。

あんまわからんかもだけど、見ていてすごく気になったので。



ドームの中の構造はこんな。


この角度で見るとすごく変わっている。


まあこんなかんじかな。



補強も適宜入れて、ディテーリングをさらに進めます。

これで、順調に行けば、電飾に移れると思う。


ようやく真っ暗だった新駅区間に明かりが!

まあ、そんな簡単には行かないでしょうけどね。


でもドーム、4回も作っているせいか、少しずつ手馴れてきたりすんのね。

慣れたところでまた作ることはないだろうけど。まさにムダの極み。




0 件のコメント:

コメントを投稿