2015年5月21日木曜日

追兎・北急JV(105)急転! 駅舎再建設!



ここまで作ってきた駅の屋根ドーム。


こんなかんじにキャットウォークも出来た。


だが、しかし!



これはないだろと。

ホームの列車までスッキリ見えるのが頭端駅の醍醐味。

それが、駅舎のほうが少し高くて、坂ができちゃって上手く列車が見えない。


というわけで。

全部駅舎を作り直しました。

ええ、ゼロから。


そりゃもう、地獄でした。

ほんと、水平垂直が出ない……。


こっちが垂直かと思ったら、こっちが垂直にならないの連続。

で、垂直が合って、横の梁を作ったら、それに押されて垂直が狂う。


しかも、出来上がりかけたら、


なんと、やっぱり駅舎の床が高くて、

列車が見えない。


やーりなーおしー!!!




泣きそうになります。


でも、泣かないー!


というわけで、もう一度、作りなおしー。




こんなかんじ。




灯りつけたくなってきた。





おおー、ちゃんと見える!

というか、見えるように泣きながらプラ削ったもん。


見える。見えるぞおー。


できれば、ここに自動改札機だけじゃなくて、なにかやりたいよね。


後で、真鍮ブロックとかを治具に使うといいよ、と聞いた。

でもね、これ、組んでる時にどんどん傾くのよ……。

まさに水平垂直地獄。





まだまだ作りこまないといけないのです。





ここから、まだまだ頑張るつもりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿