2017年7月12日水曜日

パトレイバー1/150の続報(3)。「そうだ走らせよう!」

はいはーい。

よいこのみんなー! パトレイバーリブートは見たかな―!

というわけで、あの鉄道輸送シーンを再現したいと。



はい、いきなり出オチです。

複線分またがっちゃったよ。

だいたい零式みたいな肩幅があるYAVにはむりだよう。


デッキアップリモコンも検討。
ウォーターシリンダを使おうとするも、
水漏れで撃沈。

でも走ると楽しいんだよね。
巨大すぎて列車砲みたいだけど。
カント付き複線をそのまま走ってくれるのですでに楽しい。




で、キャリアを少し紙工作。


デッキアップは楽しい。



車高が高いんだよなあ。


持ち上げ機構は作んないと寂しいぞ。


これはこれで楽しい。


で、チクチク紙工作。
寸法なんかいちいちとってられないので目分量と工作用紙方眼が頼り。



カラーリングまでしてみた。


キャリア、でけえ……。


迫力ありすぎ。


で、鉄道輸送貨車をかってに作成。


レタリングも入れてみた。




貨車積載時。


やわやわ、やわで牽引機関車と連結(イメージ)
というかカプラー違ってるし。



こんなレタリングまで作った。


旅に出る特車隊。

というわけで一人でも楽しくパトレイバーごっこなのです。


しかし! うちはこれにMUが加わるぞ!

というわけで、MUをどうするかは次に続く!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿