2018年5月26日土曜日

BCCKSで生成したepubを自力でKDPに配本する場合の問題

今ちょっと調べてるんだけど。


こうなっちゃうのね。


iPhoneやiPadでは読めない。

で、おかしいなーと思ってKindleサポートに連絡。2018年1月16日。

調査が続いているとのKindleサポートからのメールが1月22日。

問題が複雑で対応に時間がかかっているというメールが4月23日。

で、5月24日に正式なメールが来た。

「BCCKSで表3にあたるところの著者紹介のとこのスペースががだめ」とのこと。
epubをzipに戻して、ここのスペースを減らしてまたzipにかためてepubにすれば
問題解決、との案内。

で、やってみた。

できんがな。
KDP側にアップロードすると、「このepubはおかしい」と出る。

で、仕方ないのでsigilでepubのその表3のページを削除。
そしてKDPにアップロードし直した。


このレイルモデラーズでも問題起きてたんだけど、

iOSについては解決してる。

というわけで目下対策中。

でもね、ファイア・フロム・オーシャン、BCCKSから配本お願いしてるので、
私の方からはBCCKSさんにお願いすることしかできないんだよね…。

困ったなあ。


問題を確認したのは以下の本。





プリンセスプラスティック コンフュージョン・コントラクト
(5/26解決済み)
Amazonの他>BCCKS / ブックス

ヒドいッ! 米田淳一R-18G短編集
Amazonの他>BCCKS / ブックス

小説書きが苦しいときの特効薬 (米田淳一未来科学研究所)

Amazonの他>BCCKS / ブックス


大和不沈

Amazonの他>BCCKS / ブックス


レイルモデラーズ
Amazonの他>BCCKS / ブックス


私たちのレール

Amazonの他>BCCKS / ブックス


ファイア・フロム・オーシャン

Amazonの他>BCCKS / ブックス



駆逐天使ファンデルワールスの処女航海

Amazonの他>BCCKS / ブックス


天下布武金融戦記

Amazonの他>BCCKS / ブックス
(うっ、今見たら他ストア配本申請してなかった。5/26配本申請)





というわけでご迷惑をおかけしております……。
近日中に解決する見込みです。

というかBCCKSからKindleに配本すると印税率25%なんだよね。
epubをKindleにKDPで直に配本すると35%。ひいい。

でもできればBCCKSで直に買ってもらえるとすごく助かるんだけどね。
なんと印税率70%(!)だもん。
ブックウォーカー・楽天ブックスだと50%。
他のストアは35%。
AmazonKindleだけBCCKSに配本お願いすると25%になっちゃう。

Amazonそういうとこいやだよね…。


あと、BCCKSとか他ストアでの配本は問題なさそうです。
よろしくなり。




0 件のコメント:

コメントを投稿