2019年6月28日金曜日

新宿2号踏切を作る(6)踏切電飾化工事など


信号機、こんな配線だったのね。
ベースに付けちゃってた。これじゃメンテ出来ない。


というわけでユニット化。


マグネットで取り付けます。


光るとこんな感じ。


そして踏切の点灯化。


チップLEDを取り付けます。


試験で両方点灯。
回路作ったら交互点灯になります。


雰囲気確認。


踏切警報機のマストは4本。
LEDは8個。


それをこのPICの回路で点灯させます。


プログラムもシンプル。


みっちりみっちり。


こういう密集が好き。


でもこれ、イマイチなんだよなあ。


うむむむむ。


このセット、今品薄なのね。
Amazonだと値上がりしてた。
ヨドバシは値上がりしてないけど納品9月とのこと。
それじゃJAMに間に合わない!


とりあえず取り付け。


ATS地上子も取り付け。
ホントは今はATS-Pの地上子になってるんだけど、
そこは諦めた。


みっちりみっちり。


いひひひひ。


同じ縮尺のガンダムおいてみた。


ガンダムでかい…。

ただ、作業がちょっと遅れています。
頑張れ自分。

うむむむむ。




0 件のコメント:

コメントを投稿