2019年6月9日日曜日

新宿2号踏切を作る(4)あれからロケハンといろいろ工作


 こんな感じに進んでおります。2号踏切モジュール。


ロケに現地に行ってきました。


発見多々。




まさかこうなってたとは。


発見の後、リカラーさんで運転撮影。エモい。


こんな動画にまとめました。

で、工作。


作っていくけどなかなか進まない…。


煮え煮え。


そこで工程を洗い出して、


どれから進めるか、どうやれば最短で作れるかの
クリティカルパスを探した。


結果信号中継所のベースを作るべきと判明。


ゴンゴン作っていきます。


そして塗装してバラスト撒き。


踏切部分も工作、


頭を捻りながら作っていきます。


PC枕木のフレキシブルレールが欲しかったけど無理でした。



踏切施工。


イメージと合わせていきます、


本物の歩道橋もつぎはぎだった。


線路杭を打っていきます。



確認確認。
3000形と3000形。



いい感じにごちゃごちゃしてきた。


信号中継所の螺旋階段作成。


こんなかんじかな。


仮設置。


建物をすこしずつ本番バージョンに差し替え。
屋根上も作り込む。


もっと手を入れたい。


こっちの雑居ビルも。



確認。



螺旋階段を塗装。


歩道橋も塗装。
使ったのはボトムズカラーのライトブルー。



奥のダミー線路のJR線も作成。


こんな感じに。

ダイソーの黒い紙粘土まじ有能でビビる。

あ、そうこうしているうちに。


弊社YouTubeチャンネル「北急電鉄」、登録者1400人を達成。
北急電鉄 - YouTube

まだの人も登録してくれると嬉しい。


あと鉄研総裁生誕祭。


そしてこれが総裁の私服。うっ、似合わない…。

というわけでまだまだ工作も活動も続きます。
ご支援よろしくなり。

JAM開催日まであと68日。やべえええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿