2019年10月30日水曜日

橋これ作ってます-四十八瀬川橋梁を作る

つくってますー。橋これ。


こんなマークを。2021年JAMにむけて。


小田急線の橋を作っていこうという計画。



悩むより手を動かす。
工作用紙でザクザク作る。


見え方検討。


見え方見ながら足していく。


見栄えを見ながら斜面を作っていきます。


確認。

この黒い紙粘土、めちゃ有能。


こんな感じに作った斜面の骨に黒粘土の皮をかぶせて接着していきます。


こうなる。


見え方更に確認。


そして軽く地面を塗装。




橋はまだ固定しません。塗装作業が残ってるので。


緑化開始。


ざくざくやっていきます。
黒い紙粘土のおかげでサクサク進む。


こんな感じになると楽しい。


ロマンスカーが映えます。


橋脚の架線柱台をつくる。
ほんとは架線柱もっと細いのにしなくちゃいけないんだけど、
今回はパス。


こんな感じ。全て紙です。


橋を作り込む。


クラフトロボでカットした紙製の部材を取り付けて情報量を増やします。


組んでみてこんな感じ。



この手摺が小田急の橋梁っぽいかなと。


背景板置いて撮影。雰囲気出てるかな。


塗装します。


メッシュの目詰まりはなんとか今度対策したい。


設置してみた。


こんな感じ。



いひひ。


全体はこんなに小さい。


屋外で自然光撮影してみる。


どうよ。


こんなかんじ。


ちなみに本物はこんな感じ。


そこそこできているのではないかと。

これ、こういう動画にしてます。


あと今年も職場のお祭りで模型展示しました。


今回は規模縮小しようかと思ったけど、
結局前年同等でした。
でも電装品のセットアップ省略したので、
設営は楽になったかな。

というわけで、橋これ第1弾「四十八瀬川」こんな感じで〆ます。

次は何作ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿