2015年11月23日月曜日

それでもシファの動画を作る、と最近やってるニコ生について。

 はい、改2に進化ー。(『艦これ』みたいだ)



主な改善点は、

移動パスを少し理解したよー、という。

カメラを結構狙った感じにぐるぐる回せるようになってきたのね。

どんどん技術的な枷がなくなってくると、

こんどはセンスとか根性の問題になってくるのはものづくりの基本。


まだまだがんばらないとね。




小説の方も、相変わらず書いてます。

ちょっとよさ気でキリッとしたのが書けたっぽい。

まあ、でも小説は書いてからの直しが大事。


というか、小説のプロモ用に動画作ってるのもあるんだよね。


とりあえず、今回のこの動画の狙いは、

Dova-Syndromeさんという音楽素材サイトさんで

すごく気に入った音楽があったので、

シファたちをそれに合わせてみようと言うことでした。


ちょっと魔法少女っっぽく。

今更「まどか☆マギカ」を意識しちゃったり。

だって、Y技研さん@信濃大町で「まどか☆マギカ」のスロ見ちゃったんだもん。

スロ見て、動画に「おおー」と思ってたの。

というわけで、スロという賭け事に私は全く関心ないです。

私、動体視力悪いし。

でも、動画がおもろいという、ね。

まあ、Y技研さんも、スロの機械としてのところに興味を持っているらしい。

それはそれであり方であろうと思う。

ちなみに、Y技研さんみたいに、家にスロット置いて楽しむのを、「家スロ」というらしい。

なかなか技術がないとできない趣味であるようだ。


それはそれとして。

小説がんばるよーってのと、

あと、ニコ生を突然やるようになったよーという。

これもY技研さんをみて、おおー、と思ったから。


面白そうだなーと思って、たまにやることにしました。

結局まだ放送に技術的に失敗するレベルですが、

なんとか改善していこうと。


音声を改善しようと頼んがヘッドセットがいきなり断線した状態で届いたりしましたが、

負けずにやろうと思ってます。


ちなみに、要望として

手抜きで作る! Shadeでメカ3DCG!

というのを少しやってます。

手抜きでいいじゃん、よく見えれば。

というコンセプトで、

根性なくても楽しく作ろう、というのをやってます。

飛行機編はやったので、次は戦車を、とのリクエストあり。


戦車、地味にめんどいんだよね……。

メンドイのはいいんだけど、放送の時間に収まるか、それが心配。

まあ、のんびりやっていきます。

というわけで、よろしくですー。





0 件のコメント:

コメントを投稿