2018年11月4日日曜日

「オネアミスの翼」展行ってきました。


お出かけ発動。
体調悪かったんだけどね、行くしかなかったの。


いつもと逆方向へ。


このバスに乗る。





3000点(えっ)。



座間キャン△。


電車乗り逃したので次のを待つ間に信号周りを見学。


インピーダンスボンドはこう設置するのか。


相模線。これは反対方向に行く。
この前面ステップの滑り止め作りたい。


八王子。




これを見に来ました。


図録は増刷したけどもうなかったので(訪問した前日に完売)、
図録の代わりに撮影します。


オネアミスの翼はこういう話。
異世界ロケット、って感じなのよ。




ステキすぎる。





ひいいい!










素材設定資料の多さはすごい。





素晴らしい作り込み。




文字からオリジナル。ひいい。
異世界ものってここまでやるとすごいよね。





ステキな路面電車。





建築もステキ。


飛行機は当然ステキ。



戦車ももっとステキ。


艦船は、もっとステキ。








ロケット打ち上げ塔。
控え目に言ってサイコーである。





衣装デザインもよい。





すごいよね。(語彙力)






あの絵はこうだったのか。









絵コンテ。すごい。












そして、機関車はあったのに客車の設定資料がないなと思ったら。


あったー!!
2周めで見つけた。



ステキすぎる。




ホームドアらしき設定がしれっとあるのがオネアミスの恐ろしさよ。



メカデザインも最高。でもこの空中給油機、映画だとペラついてたよね。




プラモ買えばよかったかな……。


カフェでキャラメルラテ飲んで。


帰宅。

いやー、最高でした。(語彙力)
この映画に出会わなかったら、私、小説書いてなかったと思う。


87年3月公開だから、31年経ったんだけど、
ほんと早すぎたんだろうなと思う。
あのころアニメは子供のものだったから。
それを高校卒業から始めるんだもの。話を。
冒頭からいきなり子供向け需要を切っちゃうの。
でもそれが話として素晴らしい。
あと、男の話なのね。基本。
女性をごちゃごちゃ入れてないのが締まったドラマになってるところ。

今だから再評価されてほしい。
ほんと空前絶後だもの。
頼むから見て。見てないと泣くぞ。


すぐに見られるAmazonプライムビデオレンタル。

安い!これなら実質無料(言い過ぎ)のDVD。


Blue-rayも出てます。

というわけでみんな見ましょう。ステキなので。


というわけで、このあと家に帰ってからの話は次項。

0 件のコメント:

コメントを投稿