2020年8月17日月曜日

橋これ作ってます-酒匂川橋梁を作る(5)河原拡張部工事


こんな物を作り出した。


水の表現したかったのね。


一応それっぽく作れた。

でも、これを取り入れるのがむずかしい。


酒匂川橋梁モジュールのベースが低すぎてて、
下流の堰の高さが作れない。


悩みます。


鉄橋嵩上げすると、こうやって高架レールお座敷運転
できないからなあ。


悩みながら2.5ミリのベニヤ2枚を発注。
これで橋梁の5ミリベニヤと高さを合わせ、
2.5ミリの落差を確保します。
もっと薄いベニヤもあるけど、
それつかうと多分ふつーに使ってるとき壊すと思うのね、


並べてみます。


カットしてみました。
カッターだけど2.5ミリだと楽に切れます。


堰の形を作ります。


川岸を作る。


こういう地形もこんな感じでペーパーで作ります。
でないとめっちゃ重たくなって辛いし。


両岸できました。


黒い紙粘土で斜面や中洲を作ります。


ちょっと広がりできたかな。




こうなるとボロ隠しがはかどります。


目下河川敷工事中。


こう撮ると広く見える。


むむむ、ガンバラナクテワ。

0 件のコメント:

コメントを投稿