2020年8月17日月曜日

橋これ作ってます-酒匂川橋梁を作る(3)橋梁モジュール本体工事


アプローチ線ができましたがまだ橋梁本体は完成に程遠い。
2020年4月の段階でこれです。


デッキガーターを作っていきます。
全部クラフトロボでやると刃が持たないので、
かんたんな部材は手でカットします。


塗装中。
瞬間接着剤を染み込ませて乾いてから塗装。




トラスもこんな感じに。


仮置しました。
手すりの黄色を塗るときは、青の塗装の上に直接はダメ。
一旦白を塗って、その後黄色です。
でないとめっちゃ汚い色になるので。


川岸を工作用紙で作っていきます。



斜面は黒い紙粘土で。



少しずつ河原になっていきます。

試運転しちゃう。



これは実物。こんな感じにしたいのね。


黒紙粘土で河原と中洲をだいたい作る。


リキテックスで塗装。


水深は作れないので塗装で表現。


橋の下のパークゴルフ場も塗装。


こんな感じにスケスケ。



こんな感じ。


ここからパウダーなどの施工をしていきますが、

次回に続く!!

0 件のコメント:

コメントを投稿