2021年2月4日木曜日

橋これ作ってます-酒匂川橋梁を作る(6)河原拡張部作成と完工

 ずいぶん昔になっちゃいますけどね、報告。


 酒匂川モジュール拡張部、これが8月23日時点。まだ川を塗装してなかった。



 そこで塗装。色はもっとリアルな深い緑色にしたかったんだけど、鉄橋の基本部を明るくしてしまったので今更変えると違和感まで多くなるので諦めて同じ塗り方に。

 水深の表現は難しい……。もっと渋い色にしたかった。




 制作中。河原にはユンボがよく似合う。



水面にはコレを流しました。水面用透明シリコン。




 こんなことして遊びます。「シン・ゴジラ」のタバ作戦ごっこ。






 遊べる。遊べるぞ……。



そしてシリコンが固まるとこんな感じ。


水面の波はこのシリコンではほぼ作れない感じだった。

まあしかたない。水面難しい……。




水位計小屋を作ります。




アンテナも真鍮線と真鍮棒を半田付けして作ります。



塗装したりウェザリングしたり。




こんな感じになりました。




ガードレールとか配置してそれっぽく。



そして試運転。



コレがやりたかった!




ええねええね。



買った中古のMSEと。こんな感じにしたかった!


そして。



屋外光で撮影。




ええねええね。



こんなのも作った。

そして格納箱を作って、完工。

2020年10月26日。

作り始めてから1年間もかかってしまいました。

まあ他の工作とか平行していろいろやったので、実働はたいしたことないのですが。

JAM国際鉄道模型コンベンションないから、どうにも締まりが悪い。

しかたないけどね……。


0 件のコメント:

コメントを投稿