2018年6月3日日曜日

告知:JAM(国際鉄道模型コンベンション)出展公開リハーサル実施について(第1報)

YouTubeで薄々話していた「JAM出展公開リハーサル」

日付が決まりました。


実施日

第1回 2018年7月1日
第2回 2018年7月15日

 集合時刻は0900時、場所の予約は2200時まで取ってあります。
 でもそれより前に解散できるようにしたいです。

 場所はすでに予約済みです。
 で、もしよろしければ公開運転リハーサルに参加+ちょっとお手伝いをいただければ嬉しいなあと。

目的

・JAMのビッグサイトにいろいろなうちの展示品を持って行くための輸送梱包確認
・実際JAMの展示プランでレールを展開してのプラン確認
・展示についての問題点の洗い出し。

 で、ご参加の方には、この3点についてご意見賜りたく。
 もしかすると「ごめん、助けてください」なことになってしまうかもしれないんですが、そうはならないように頑張ります。

 で、公開リハーサルですので、

・参加者特典でJAM出展予定展示プランコースでの車両持ち込み運転体験プレゼント
 (でも時間制限ありかもです。すみません)
・設営・撤収・運転動画記録撮影>YouTube公開

 を行おうと思っています。

展示リハーサル内容

 これが、今年夏は弊社北急電鉄の総力戦を計画していますので、
・第二菖蒲トンネル
・よねカーブ
・入換信号機つき引き込み線
・アーチ橋
・複々線公園
・新宿パークタワー
・[車両]あまつかぜ・現代装甲列車ATZ
・(うまくいけば)風祭駅モジュール
 などなど全部ぶっ込む予定です。運転線路は複線内回り/外回りに高架複線の6路線!
 ほんとにできるのか? やるしかないんですけどね。ははは(背水の陣)。

 JAM本番ではこれに奇車会社さんの某洗駅モジュールと奇車工場本社モジュールも接続予定。まさに総力戦…ッ!!

 だから、いろいろと問題があらかじめいっぱい出そうなのね。でも最悪ビッグサイトで「やっぱ無理でしたー」とはでかないわけで、それで問題点を洗い出すリハーサルするわけです。
 それ故、至らぬ点など多々あると思います。設営の時間がかなりかかると思うので、運転体験はあまり時間がとれないかも…。そのときはすまないです。
 ですから問題点を洗い出すためなのでスムースには行かないかもしれません。というかこの時点で問題点出し切らないと本番がヤバい…。やばたにえん。

 というわけで、この決戦!JAM2018に向けて、ご理解ご協力いただける感じの方、ご参加よろしくお願いします。

注意事項

 今計画中なのでいろいろ想定していきますが、
持ち込み車両の管理については自己責任でお願いします(間違えて帰りに他の人のもってっちゃったとかあったら泣いちゃいますよ)
・米田は撮影可・顔バレ可ですが(だってAmazon著者ページ見りゃわかっちゃうもんね)、他の参加者さんは顔バレ不可な可能性がありますので、もし撮影とかするときは他の方が顔バレしないよう注意配慮お願いします。
・撮影されるほうの方も、顔バレ絶対厳禁!な方は配慮しますが、万全を期す方はサングラスなりお面なり持参装着で顔バレ自己防衛をお願いします。つまんないトラブルはいやですからねえ。
・服バレ・車両バレまで駄目!ならそこまではさすがに配慮できないので(というかそこまでするならこういうイベント参加無理だよね)、参加はご遠慮お願いします。
・リハーサル後の事後の懇談会というか交流会については、もしかするとそこまで余裕ないかもしれないので期待しないでください。すみません。
イベント中の飲酒は絶対禁止です。車はもとより模型も飲酒運転はろくなことがないので。
・でも給水には気をつけて。暑い季節のなので。(会場には自販機あります
・体調管理も気をつけてくださいね。
食事飲食は基本自己調達で。
開催場所は厚木市北部、駐車場あります。近隣にコンビニもあります。


 今のところこんな感じかな。
 とりあえずいけるよー、という方はご連絡を。

参加募集について

参加ご希望の方はTwitter(@ebi_tekken)あるいはメール jyl2142@gmail.com 宛にご連絡を。ご希望の締め切りはいったん6月15日とさせてください。
 応募人数によってそこから計画規模をまた修正します。

 参加希望については以下の点をお知らせください。
*参加予定日(7/1 7/15 のいずれかあるいは両方?)
*表示希望ハンドルネーム(当日のために名札作ります)
*希望連絡手段(メール、FB、LINE、Twitterなど選択してIDをお知らせください)
*ちょっとした自己紹介をいただけると嬉しい。
**ごめん、事務都合上緊急時連絡電話番号もこっちで。
 応募を確認したら、
*集合場所会場をご案内します。
*折り返し本名・連絡先をお知らせください。(なおこれは終了後、情報は希望者を除いて破棄します)
*状況によってはFacebookかLINEかTwitterで当日準備・連絡用グループチャットを作ると思います。その点ご了承ください。

免責

 公開リハーサルという性格上、お客様としての「おもてなし」はほとんどできないかもしれません。あくまでも「参加者」と思ってくださるとありがたいです。

 以上、よろしくお願いします。
 では、7月は、厚木市で、ぼくと握手!


 

ちなみに風祭駅、ここまで進んでいます。やべえぞ…。日程キツキツだぞ…。




0 件のコメント:

コメントを投稿