2018年6月22日金曜日

作ると言ったら作るしかない。風祭駅セクションを作る(10)総裁の野望。

 
うむ。

いろいろあったけど、風祭駅モジュールの制作を進めています。


あまつかぜも風祭駅に入線。




あと総裁がこんなことに。
そう、MMD(ミクミクダンス)モデル化。
踊ってるのは「星間飛行」って曲。(曲自身は権利の関係で入れてません)

hitogataというソフトで喋る。その声はAmazonPollyという音声合成。

これで総裁がYouTuberになれるかというと、なかなか難しそうだなあ。

いろいろと壁超えないとね。



そして、YouTube北急電鉄チャンネル、
昨日(18/6/21)深夜、
収益化可能に戻りました!!
2月20日以来120日ほどで回復。

これからCM流れたりするのでちょっとめんどいかもですが、
でもCMにもいいCMもあります。
というかCM流れるまでこんな製品あったのか、って私も知らないものもあるので、
ぜひご参考にして、ご理解とご協力をお願いします。


そして再収益化記念に、


まさかのライブ放送。まったくの予告なしのゲリラ放送だったんだけどね。

それでも見てくれる人がいて嬉しかったなり。
人に恵まれてるよな、私。

というわけで、まだがんばります。

あと、


風祭取材がこんな小説になってます。
鉄研総裁とツバメちゃんのポンコツ旅。
風祭にて(鉄研でいず!plus)|無料小説ならエブリスタ



そしてまさかの鉄研総裁の処女作だっ! ひいいい。
客観的には言えない~キャラの立場から見た書き手論|無料小説ならエブリスタ

この「客観的には言えない」は連載継続中なのだ。チェキラなのです。


で、最近の工作から。


風祭駅の踏切のとこ、構内踏切から踏切と往来できないようにする
「渡らないでね板」がだわんだわんだったので、


バラストを盛って作り直した。


あと展示プラン。


なかなか過激な密度なんだけど、
奇車会社さんの大洗駅と奇車工場の下を隠すナニかが欲しくなったので、


サイズを図ってもらって、パターン作成。

ただの石垣だとかだとつまらんので、


まさかのショッピングモール・「ミライエ」爆誕。


ショッピングモールとその駐車場にしちゃうのね。


某洗駅なのでその下は大洗まいわい市場に。
まさかのエキチカとするのです。


そしてパターン作成。


テナントにはこれも。ガルパンギャラリー。


ついでに「鉄研でいずぱーく」で大洗も鉄研でいずの聖地化。


展示図面を確認。
JW-CADとJW-鉄道模型で検討。


更に検討。


テナントが更に増える。北急シネマズで北急電鉄、シネコンにも参戦。


シネコンではガルパン爆音上映中。


回転寿司の「さき寿司」では「鉄研でいず」1巻の
「鉄道モード営業中」ということに。


上映中の巨大ロゴ。


そしてパターン作成。


ところが。


パターンがやや小さい。


この高さだと2階しか取れなかったー!!


ぐぬぬぬぬぬ。


というわけで作り直し。


計算どおりにはいかんものである。



そうこうしているうちに、


実家に発注してた展示物品のケース完成。


こんなぐあいに緊締するのね。クリップ式。


なかなか安定する。


風祭駅モジュールも入る。


そして引込線も収納箱できたので、動作チェック。


しようとおもったら、OS更新がかかった……しかたないよなあ。


洋白線を曲げて、


こんな形に。


駅舎前の柵を作る。


どこにあるかよーわからんけど、


ないとこまるのです。


農協の付帯工事。


これも一番見る駅側からは殆ど見えない。


いろいろ看板作ったり。


こういうゴミっとした風景が楽しい。


この掲示板のポスターは


よく見ると、



これだったりするんだけど、


まず見えない。


あとこういう日常を作ると、パトレイバー置くとすごくいいのね。


ぐっとくる。


あと地味な工作。


VSEをベテラン仕様にウェザってみる。


パンタは片方の車両のは黒染めしてみた。


ピカピカの新車もいいけど、こういうベテランの味わいも好き。

そんなこんなでがんばってます。うん。


0 件のコメント:

コメントを投稿