2015年8月29日土曜日

6センチマイクロセクションを作る(3) 実際に切通区間を作ってみる。



マイクロセクション、拡張規格の嵩上げ版も考えたいけど、

 風邪引いたらしい。動けず。かさ上げスタイロのホームセンターへの調査にはいけない。

 というわけで寝込んで、少し落ち着いてから、一つの懸案、地形起伏を作ってみることに。



ざっくりスタイロで持ち上げてみる。



架線柱はコルクベースにセリア(百均)のマグネットを接着で植え、

架線柱をすこし削って磁石の付くナットをはめて、

ナットと磁石をマグネットで取り付ける。

メンテナンス時に取り外しやすいように。

線路拭くの楽にしたいからね。


昔作ったカーブ断面トンネルと合わせてみる。


おおっ?




雰囲気出てない?





ケータイの縦画面だとぐっとくるね。



横画面だと、どうしても家の他のものが入る。


背景板を用意するのも手だなあ、




樹とか生やすと雰囲気更に出るかな。




でもこのごちゃごちゃ感はたまんなく楽しい。

石膏とかで地面形成したいけど、樹とかの配置とかのイメージが固まらない。

もうちょっと検討したいところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿