2015年8月24日月曜日

更に突発! 魔改造機関車(25)JAM参加、そして本線走行!?

ついに、その日が。


前の日は寝付けず、前夜祭にとっておきのこれをいただく。うまし。


バスで出発。


行きのロマンスカーで窓撮り。レール持ってくればよかったな。

国際展示場駅へ列車が急行していく感じ。


朝はA席は逆光になるんだよねえ。



でも夏空が嬉しい。


そして、


乗り換えて、


おおー。


きーたーよー!

早速。






超力作が!

そして我らがTUKURIBITOブース。






力作!!


そして、うちのも披露。


電源内蔵の威力を発揮。


念願の並び。


そうしたら、先ほどの超力作上越線レイアウトの方が、

「うちので走ってるのが見たい!」とおっしゃって、

まさの本線走行へ。


そしてセッティングして、待機。



待機中に御作をさらに拝見。


素晴らしい!



水上駅。


そして、本線へ。ついに第6利根川橋梁に。




すげえええ!



でも、実はね。

うちの装甲列車、ちょっと大きいの。

とくに10式使ったところが幅あって、

ホームに引っかかったり。

幸いレイアウトを損傷せずにすんだようだけども、

すまない限り。

結局十分な本線走行ははたせず。

ぐぬぬ。


でも、すごく喜んでくれました。

こんなかんじで色々おいて遊んでくれました。






人形があると生きるねえ。

冥利に尽きます。

うちもなにかやりたいなあ……。


そして、打ち上げ。

撤収日は大変なので、さきに2日目に打ち上げするのね。


もう楽しいのなんのって。


で、3日目、私にとっての2日目はここからスタート。

品川高輪口の東横イン。

一部トレインビューなのね。



きーたーよー!


これにあこがれて、鉄道模型にのめり込んだなあ。


プロ、山下亮さんの作品と、


並ぶ。


そして猛者の作品も並ぶ。


BLACK STARとBLACK STARインスパイアのうちの、3並び。


うちのは回転灯だけが武器。


このために頑張ったんだよなあ……。


念願はかないました。

というわけで、動画も作った。


まさに集大成。


ちなみに、この3つの機関車の話、

会場でサクサクと話にしました。


しかも、EPUBに組んで電子書籍化。

まさに一人メディアミックス(笑)

あとでもうちょっと加筆するかもですが、

とりあえず公開。




↑をクリック。


無料だし、EPUBをダウンロードして読むことも出来ますので、

よろしく!


そして、撤収。

私の夏は、終わりました。


帰りのバス。

鈴虫の大合唱の中、帰宅しました。

夏が終わる少しの寂しさは、これからの秋への充実に向けていくことに。




ほんと、みなさま、ありがとうございました!

素敵な2日間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿