2016年7月25日月曜日

新宿パークタワー1/150への挑戦!(4)負けずに工作

材料不足で工作が止まりましたが、

止まっているわけにはいきません。

搬入の日に向けて、時間が限られています。

というわけで、手持ちの材料で作れるところを進めます。



まず図面作成。


フロアごとにレイヤーを分けて、工作用の図面にしていきます。



これがマスターの図面。

レイヤーを分けて立体対応にします。


これが2Fデッキの設計図。


これが地平レベルの配置図。

インクスケープは時々バグるけど、自分なりに回避しながら行きます。


屋上の検討。


屋上ヘリポートはロマンだよねえ。


1F・2Fにまたがったエントランス部の検討。


でも建物の縮尺と車の縮尺が違うので、ちょい苦しい。



まあ、こんな感じに撮影すれば許せるかな。

1/150でまともに作ったら、もう鉄道模型運転する余地なくなっちゃうし。





いろいろ上手くいってないけど、印象は近づけたいなあ。


失敗した第1期の壁面を仮止めして、イメージを確認。

うぬぬ、まだまだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿