2016年7月5日火曜日

運転会後の車両整備と運転展示準備作業、本格開始!!


楽しい運転会の後、家に帰って、この子をつい出して見てしまった。


浪人時代に作ったんだよなあ。

鉄道カラーではなく米海軍機用のネービーブルーとエアクラフトグレーで塗り分けてある。


小柄な車体ながらパンタ2基ずつ持ってて、そのうえ片方は荷物室と客室を備えた合造車。

これで架空の温泉街と麓を結ぶ架空鉄道を夢見たんだよなあ。



その20年後、こんなの作ってる。

やってることは、基本同じだよなあ。


そしてこの子。

連結器不良による編成分離とか、回転灯用の電気連結器不良があったので修正。

運転会でどんどんバグ出しができるのがありがたい。



そして形状の都合でどうしても切れてしまうパターンを少し修正。


こんなもんかな。


で、運転展示の準備も再開。


グーグルアースを見ながら図面作成。


この高層ビル、作図するにはなかなか手ごわい……。


内回り線だけ線路を敷いてみた。

結構ビルのベースがギリギリ。


レールの準備。


いっぱい出てきた。

かつてあった鉄道模型シェアハウス・ナインステージ(現在は存在せず)から頂いたレール。

無駄にはしません。きっと晴れ姿を披露すると思います。


カーブもこんな架線柱で武装する予定。


ビルは構造作り間違えたので修正します。


6センチセクションも置いてみる。


すさまじい風景。


駅から高層ビル。

狙い通りの風景。


レイバーを置いてみる。ちょっと大きいレイバーだけど、雰囲気出てるかも。


こんな感じ。

展示で飽きはしないと思う。なかなかのテクニカルコース。



点灯信号機も装備予定。


そして、さらなるアイディアが降りてきました。

これはかなりイケルと思う。

がんばるのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿