2016年7月12日火曜日

装甲列車の最後尾警戒車をイジる~テールランプを点けたいな。


「列車の美はテールランプの輝きで終わる」のです。(by私)


というわけで、回転灯付き装甲列車。

これにテールランプがなかったので、

なんとかつけてみます。


こんな感じ。




はじめは元ネタシャーシのLEDでテールランプにしてましたが、

どうにも物足りない。

LEDを導光して点灯させてるのでパンチが弱い。


弱い光に合わせて暗くして撮影。

むむむ、いまいち。

そこで、チップLED2つにしてみます。



バッチリ点灯します。

なかなかいかつくなりました。







これで明るい日も安心。



ついでに。

推進運転時のヘッドライトを兼ねて、

投光機をつけてみました。

LED明るすぎですが、

威嚇効果も期待してということに。


なんか波動砲みたいな光り方になってしまいました……。




一応ひさしをつけて上に光が行き過ぎないようにしました。

でもすごく明るい。



ちなみに、この車両の元ネタは、


テールランプの点くタイプのコンテナ貨車(笑)。



でも、なかなかイジると物々しくなってくれて、期待通りです。



ただ、片台車集電なので、

ライトが少しちらつきます。

幸い台車は両方共、集電機能付き台車なので、

いずれ両台車集電に改良しようかと。



楽しみながらやってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿