2017年1月3日火曜日

2017年あけましておめでとうございますー!! 周遊列車「あまつかぜ」を作る(18)模型始めに中間車やパンタ部など工作

2017年あけましておめでとうございますー!!


というわけで、



猫たちはあけましておめでたくても写真撮るとこっち向かない。



年越しそば食べて、


年が明けたらコンビニの売れ残り年越しそば食べて。

これ、おいしかったけど、店員さん難儀そうでした。おつゆ温めるの大変。

でもすごく美味しい。


で、おせち食べる。


お雑煮も食べる。

そして、


去年の12月からこんなの始めてました。





正直しんどいけどね、やるしかなかったの。

で、やっていきます。こっちも。


で、それやりながら、



こんなこともしてるわけです。





鉄道模型の年越し運転。




その様子を動画にまとめました。



で、

正月は小説やったり、模型やったり。



あまつかぜ、中間の寝台車3両の塗装終了。

金帯も巻きました。こだわりのメタルテープ。

8mのメタルテープがイチゲキでなくなりました……。

とはいえ、これで9連になりました。




暗くするとまたすごい。


あと、中間にさらにチャペルカーと特イ寝台も連結して、

11両編成に。




なかなかごうじゃすになりました。

ケースのあいたところに相模線鉄研でいずラッピング205系も入るし。



で、これでおわりかというと、


まだやるんです。


パンタグラフ部の付属品取り付け。

ライトにこれでいこうかと思ったんですが、


一応、交直両用車両ってことにしたいので、

交直機器っぽいものを取り付けました。

あまりパーツででっち上げ。

こんな小さくて済むわけ無いんですが、

そこは謎技術で。



ナニもないよりは雰囲気でるかな。


あと、先頭車「横浜」の金帯はこんな感じに。

後ろの車両と高さが合わない……ぐぬぬ。

シャーシからすっかり自作なので、ミスりました。

まあ、これもなにかごまかしを考えます。



というわけで、2017年もローリングスタートになってしまいましたが、

今年もよろしくおねがいいたしますー!


0 件のコメント:

コメントを投稿