2017年5月10日水曜日

2017年もゴールデンウイークにいろいろ見たり走らせたりしてきました。


感動でした。


 ゴールデンウイークは運転会参加。
前半は厚木緑が丘での鉄道模型サークルでの運転会。
 HOのスーパービュー踊り子と並んでみた。
なにげにハイテクニック、ユニトラック6番をつかった省スペース待避線。
ギリギリまでポイントの道床を切らないとこれはできない。



というわけで動画にしたためました。


そしてゴールデンウイーク最終日。


いつもの本厚木駅。もう白い通勤電車も少なくなった。


というわけで出発。


曇天を突いて。

 きーたよー。

ホビーセンターカトー。

ここでの運転展示を拝見に来ました。



まず主催者さんへお花を。
本当は本物の花にしたかったけど、
運転展示って物が多くて荷物になって大変なの知ってるから
折りたたみ式のミニチュアを贈呈。


まずフラッグシップ・ぐそくむし模型さんの四季島。
早くもNゲージで制作。スバラシイ出来。


ペアを務めたBトレ四季島。なんとこっちは明かりまでつく!
なんというハイテクニック!


そして瑞風。これもすばらしい出来。
これ、高校生が作ったんですよ?
まさに「鉄研でいず」を地で行きますよ?(我田引水)


Bトレはイジると突然牙を剥く難しさがあるのに、
こんなに自在に造形して、しかも走らせちゃう。すげえ。


これも作っちゃうとは。


素敵なり。


コンペも開催。すごい競作。素晴らしすぎる。


東武スペーシア? いや、まてまてまて。
気動車だし、前頭部は新幹線だし。


もっとまてまてまて。
在来線特急485系のはずが、なんとこれも前頭部が新幹線。
車体断面が違うのに上手く切り接ぎ。
あまりにもさらりとすごいことしてるので、スルーしそうになってしまった。すごい。


こっちもすごい。
近鉄の普通の特急車に見えるけど、
これも気動車だし、
かつての国鉄気動車が化けてるのもある。


TRY-Zも作っちゃう。この完成度のすごさ。


さらなるハイテクニック。
なんと連接車。すげええええ。


ふつーに留置されてるのが東武リバティーとか。
もう作ったのか……すごい。

見所だらけ!

すばらしい。
若いパワーに私も初心に返りました。


恐縮ながら記念撮影させていただきました。
光栄なり……。一生の宝なり。



これも動画にしたためました。

すごかったなあ。
若さのパワーとテクニック、そしてフットワークでこういうの作っちゃうんだもんなあ。

私もまだまだだなと思いましたです。というか、情熱の火をつけられました。

がんばるしか。

0 件のコメント:

コメントを投稿