2019年5月3日金曜日

こんなのワケあってやってます。

訳あって3Dモデリングをやってます。


これが自機ね。
用途がケータイゲームらしいので、ポリゴン増やさないでやらないといけないので、
UVマップで情報量を足していく作戦。
ウェザリングとかするかどうか迷ってる。
宇宙機らしいので宇宙機らしい感じにしたいのね。


ポリゴン増やせない中なので制限多いけど、
それでも作り込んでいく。


ところがポリゴンの解釈が何故か妙。
一箇所ポリゴンの向き、法線を逆にしないと左右同じにならない。


ここがおかしいのね。


うむむ。


あとこのメカ。
丸っこくて可愛い。


もとの造形、モデリングをもらったので
それをもとにリファインしていくんだけども、

これ、ラスボスらしいのね。
でもずいぶん可愛いラスボスだよなと。

ツインビーみたいな世界ならこれでいいのだろうけど
どうなんだろ。
もうちょい凶悪なほうがゲームに合ってる気がするんだけど。

まあそこは調整中。

なかなか難しい案件だけど、
なんとかやっていきます。うぬぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿