2021年5月25日火曜日

よねカーブⅡ鶴巻温泉駅を作る(4)深度合成カメラの威力

 


ペーパーで自販機作った。





 架線柱を適正化。




 ケータイのカメラが大分ガタガタなので、中古カメラ買った。

 ケータイ買い換えも考えたけど、どうせ秋に新製品出るからね。

 それまでのつなぎと思ったけど、このカメラそれだけじゃなくて。

 




 それは深度合成が出来るのね。アップを撮っても遠くがくっきり写る。

(レンズカバーは後で買い足した)




 定価の半分以下。まあ型落ちでもあるのだけど、なかなか便利。

 Wi-Fiですぐケータイに飛ばしてSNS投稿できたり。今時のカメラなんだねえ。

 で、その深度合成はどんな感じかというと。



 これがただのアップ。





 これが深度合成。奥までピントが合ってぼやけない。




これがノーマル。




これが深度合成。



 カメラが良くなるとあらが見えるけど、でもきれいに作り込んだ甲斐も感じられる。

 やっぱりカメラはいいのがいいのです。

 なにげに運転室の後のNFB盤も見えてるし。すげい。




「あまつかぜ」もがんばらないとなあ。






写真きれいだとやっぱりいいね。


鶴巻温泉駅モジュールも完成まで後もう少し。
高架に設置するとこんな感じ。




完成まで後もう少し。がんばります。





0 件のコメント:

コメントを投稿