2014年12月26日金曜日

クリスマスにデュナン・ナッツを保護。

 レンタルCDの返却に出かけた。

 寒くて出かける気になれなかったのだが、護衛艦「いかづち」の出港喇叭のYouTubeを見てからようやく出発。喇叭は気合が入る。あれ、テープじゃなくて、ちゃんとブリッジで吹いて、それを艦内放送用のハンドマイクで拾って放送してるのね。

 そしてCDを返却して、不足していたコピー用紙を買い、プリンタのインクたっけーな~、と見て、

 偶然、ふらふらと中古ゲームコーナーに行くと、

 !!!

 とあるものが480円。

 思わず保護してしまった。


 それはなにかというと。


 

 アップルシードのゲームらしい。

 フィギュアがついてる、というより、フィギュアが主役なのではという。



 未開封だったらしい。ブリスターケースのテープに開封痕なし。



 ハンドガンを持たせてみる。


 「アップルシード」の主人公、デュナンである。


 アップルシード。懐かしいなあ。

 でもまた映画やるんだよね。


 片側の肩とかにダメージが表現されている。



 背中とか、3Dキャラの作成に勉強になりそう。3Dモデルはリアル路線というより、こういうアニメフィギュアっぽいほうが好きなので。



 中にはフィルムブックが。すごく綺麗。

 多分未開封のままデッドストックになってたんだろうなあ。



 映画のままのフィルムブック。
 


 箱が可哀想なほど日焼けしている。

 ちなみにゲームはプレステ2用。うちでプレステ2のゲームできるかどうかわからんけど、まあ、このフィギュアとか、懐かしいので満足である。

 小学から中学に上がった頃、アップルシードに出会い、士郎正宗に憧れ、そしてその後いろいろあって、プリンセス・プラスティックを書いて、CG作って。

 途中、この映画の公開時に行われた近所の大学の学祭見に行った時、この映画の監督のトークショーも見たなあ。

 不思議なもんである。また再びこれに出会うとは。

 そしていま、こんなCGを作っている。



 ガンメタだけでなく、迷彩にしてみたり。



 一期一会というより、自分へのささやかなクリスマスプレゼントとした。480円だけど。

 箱が日焼けしてなければ、とても480円では手にはいらないような。どうやら数千円しそうな。


 これから、これをよく観察して、3DCGモデリングのモデリングやポージングの学習に使いたいと思うのです。

 こんなこともある。

0 件のコメント:

コメントを投稿